2007年03月28日

沖縄そば博物館

今日は沖縄そば博物館に行ったのでご紹介します。

まず立地ですが三越の裏の建物の2階なのでずいぶんわかりにくいです。
観光客の方は下調べをお勧めします。
二階に着いたらお蕎麦屋さんの数に悩むと思います。
わたしは「うるくそば」さんの「本ソーキそば」を食べました。
まず本当にソーキが大きいです。沖縄サイズです。
女性の方は二人で一本がちょうどいいかもしれません。
あとたくさんお店があるのでそれぞれのお店のそばを味比べして
ランク付けするのも面白いかもしれませんね♪

沖縄観光に少しでも役立てていただければ幸いです。


同じカテゴリー(お店紹介)の記事
半世紀余の
半世紀余の(2009-07-26 08:34)

和んで家 すいか
和んで家 すいか(2007-08-01 18:38)


Posted by 名護珈琲 at 17:18│Comments(0)お店紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。